澄田さんは綴りたい®︎

好きなものを好きな時に書き綴るブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゼロワン総括・感想『もうちょっと頑張れ、令和一号』

2019年9月より、令和一発目の仮面ライダーとして「仮面ライダーゼロワン」がスタートしました。 「ゼロワン」は、人工知能搭載人型ロボット・ヒューマギアが様々な仕事をサポートする時代で、主人公にしてヒューマギアの製造会社の社長である飛電或人がヒュ…

アニメとスクスタ『Love U my friendsが虹ヶ咲の分岐点?』

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に、三船栞子が正式加入しました。虹ヶ咲は現在計10人のスクールアイドルが所属するグループとなったわけです。キズナエピソードの選択画面でも虹ヶ咲②という項目があるためら今後も新しくキャラが追加されていくと考えられ…

令和コソコソ噂話 「鬼滅の刃」風の道しるべ

初めまして。初めてではない方はお久しぶりです。澄田兼鈞と申します。 今回は、「鬼滅の刃」外伝小説シリーズ第三弾、「風の道しるべ」を紹介したいと思います。 前回と前々回では、小説シリーズの第一弾、第二弾を紹介しました。 令和コソコソ噂話 「鬼滅…

『ドラマとアニメと飯テロ』ゆるキャン△実写版感想

初めまして。初めてではない方はお久しぶりです。澄田兼鈞と申します。 最近、「ゆるキャン△」の実写ドラマ版の再放送があったため、それを見ていました。 正直漫画作品の実写版は基本的に当たりのものは一握りでそれ以外はイマイチというイメージが強く(少…

スクスタ、ラブライブ版FGO説

初めまして。初めてではない方はお久しぶりです。澄田兼鈞と申します。 スクスタでは、というより虹ヶ咲では、新メンバーとして三船栞子が追加されました。 「サンシャイン!!」のsaint snowのようなライバルとの共闘ではなく、主役グループの追加キャラと…

『こんなの絶対おかしいよ』三船栞子加入の感想

2020年8月3日、「ラブライブ!」の(一応)三代目の主役グループである虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会に新たなメンバーが加わりました。 その名も三船栞子です。 彼女はスクスタ発となるメンバーで、ストーリー8章から登場しており、17章で正式加入となり…