澄田さんは綴りたい®︎

好きなものを好きな時に書き綴るブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『競い合い、支え合える場所』虹ヶ咲アニメ第9話「仲間でライバル」感想

虹ヶ咲のアニメも9話になり、ここで一応全員分の個人回を全て終えました。同好会メンバー全員分の当番回のトリを務めたのは、3年生メンバーでセクシーお姉さん系スクールアイドルの朝香果林です。 今回の第9話は、第6話から2週間ぶりにメインライターの田中…

俗・自分とラブライブ!の歩み『10周年にして迎えた冬の時代編』

2020年で「ラブライブ!」シリーズは10周年を迎えました。Twitterの公式アカウントではだからといって特にそれに伴う動きがあったわけではないですが、「ラブライブ!」で役を演じてきた歴代キャストの皆様方は祝ってくださっており、やはり10年経つというの…

『“理想のヒロイン”でいるために』虹ヶ咲アニメ第8話「しずくモノクローム」感想

虹ヶ咲のアニメも第8話を迎え、いよいよ後半戦に本格的に突入しました。今回の第8話は、1年生メンバーでスクールアイドル同好会と演劇部を兼部する桜坂しずくの個人回でした。 今回もメインライターの田中仁さんではなく、サブライターの人が話を書いていま…

『熱く優しい姉妹愛』虹ヶ咲アニメ第7話「ハルカカナタ」感想

虹ヶ咲のアニメも第7話に突入し、物語は後半戦に入ります。 今回の第7話は、3年生メンバー近江彼方の個人回でした。 今回の話は、前回の璃奈回とは別の意味で虹ヶ咲ならではの話だと思いました。また、今回は第5話と同様にシリーズ構成の田中仁さんではなく…

『一緒じゃなくて大丈夫、私スタイルコミュニケーション』虹ヶ咲アニメ第6話「笑顔のカタチ(≧∇≦)」感想

虹ヶ咲アニメも第6話まで放送され、全13話予定のうちの半分まで到達しました。 今回の第6話は、ボードを顔に付けて歌うスクールアイドル、天王寺璃奈の個人回でした。 自分は虹ヶ咲ではせつ菜に次いで璃奈が好きなキャラクターです。そのため、今回の話もと…

『となりのひとを想えたとき』虹ヶ咲アニメ第5話「今しかできないことを」感想

虹ヶ咲アニメも第5話に突入し、もうじき1クールのうちの半分に到達します。第4話の愛加入回から続く完全オリジナルストーリー、今回の第5話はスイスからやってきたスクールアイドル、エマ・ヴェルデの個人回にして朝香果林の加入回でした。 今回はシリーズ構…